梅雨休みの1日

*今年最初のブルーベリー

*ジャガイモいろいろ

こんにちは。

梅雨の晴れ間の昨日〜今日は、朝から大忙しでした。

午前中は、昨日今年最初のブルーベリーを摘みましたので、毎年楽しみに待っている友達に送る準備をし、残りは、ジャムにしようかなと、思っています。

 

ご近所から、掘りたてのジャガイモをいただきました。

左から、一番小さな「北あかり」は私が駐車場の片隅で育てた物です。次の「男爵」「メークイン」は、ご近所さんより

一番右は知り合いから頂きました。(このジャガイモは、ポテトフライに最適だそうですよ)

午後からはシソが届きましたので、塩漬けにした梅に入れたり、残りは梅ジョースにしたりしましたよ。

梅雨が明ける来月下旬が楽しみですが、、、嗚呼^つかれた

 

 

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL