秋晴れです。

*ミニ絵本「チビクロパーティ」

 

おはようございます。

久しぶりの秋晴れの日曜日ですね。

昨晩は中秋の名月を観ることが出来ましたか?

ダヤンのかげ、チップが主役の物語「チビクロパーティ」。

「おきて、ぼくをみてよ」ダヤンは目をさまして、自分とそっくりのまっくろいねこが、窓じきいの上にすわっているのを見て、びっくりしました。

「あれ、きみはだれだい」「ぼくは、きみのかげさ」「えっ、ぼくの影だって。だ、だって、どうしてそんなところに」ダヤンは、あわてて自分のかげをさがしてみました、、、。今夜は、年に一度のかげのおまつりだってと、月がおしえてくれました。

(ミニ絵本「チビクロパーティ」より)

「ダヤンのお店」は、ただ今「チビクロパーティ」のイベントを開催中です。

皆さんのご来店お待ちしていますね。

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL