今日はひな祭り

昭和33年「御所飾り」

きょうほうびな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

今日は桃の節句「ひな祭り」ですね。

昨日友人と隣町藤野に在る「吉野宿ふじや」で開催している、「古民家でおひな様」。大切に受け継いだ昔のおひな様を観に行って来ました。

その中で一番古い大きな「享保雛」は、八代将軍吉宗公の時代に作られたおひな様だそうですよ。

こんな時代こそ、昔の大切な物を保存する価値があるように思いました。

「古民家でお雛様」は、3月13日(日)まで開催しています。

お時間がありましたら是非お出かけ下さいね。

*吉野宿ふじやの電話は、042ー687ー5022です。

 

 

 

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL