梅雨入りの今日

こんにちは。

関東地方は梅雨入りしましたね。

毎年この時期作る梅レシピ。今年も5キロの南高梅で、朝から梅ジャム、梅酒、梅干しを作りましたよ。

完熟した梅はジャムに、青い梅は梅酒に、残り2キロは梅干しに。 ジャムは早速パンに付けて試食してみました。甘酸っぱくて美味しかったです。

 

雨が降る前にラベンダーを摘みましたので、部屋中良い香りが漂っています。

午後チョット珍しい野菜が届きましたので、並べてみました。「アーチィーチョーク」と云うそうです。

食べるより飾ったほうが、絵になるように思いませんか?

 

蒸し暑い週末になりそうですが「ダヤンのお店」は通常営業いたします。皆さんのご来店お待ちしています。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL