今週のお知らせ

おはようございます。

寒暖の差が激しい週末ですが、皆さんは如何お過ごしですか?

「ダヤンのお店」は、金曜日〜日曜日まで通常営業しています。

今週私は、時間がタップリありましたので、読書に趣味の手芸に時間を費やしました。

上のリュックは、夫のリクエストで作ってみましたよ。

今週読書で一番感銘を受けたのは、「壺井 栄」著の「母のない子と子のない母」です。

壺井 栄さんは「24の瞳」で皆さんもご存知かと思います。舞台は、戦後1951年の小豆島。作中の中で、何故か一番感銘を受けたのは

熊谷から親戚を頼って来た一郎少年の誕生日に、島の子供達が自分の一番大切な物をプレゼントする場面です。

10人の子供達が、女郎ぐも、虫めがね、磁石、サザエのふた、おじいさんが作った竹馬等々、うん、うん、何だか目頭が熱くなりました。

何も無い時代でしたが、子供達は伸び伸び育っていたんですね。

今日は、うさぎのマーシィのお誕生日です。「マーシィお誕生日おめでとう!!」

「ダヤンのお店」の「マーシィフェアー」は、来週20日(金曜日)〜29日(日曜日)間で開催いたしますので、宜しくお願いいたします。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL