りんごジャムの作り方です。

おはようございます。

久しぶりに秋晴れの朝になりましたね。

昨日「りんごジャム」のレシピが、旧ブロブに載っていると書き込みましたが、大分前でしたので

載っていませんでした。ごめんなさい。簡単に作れますので、作り方を紹介」しますね。

 

材料  紅玉りんご  グラニュー糖(皮をむいたりんごの分量の、2〜3割。今回は2割で作りました)

作り方 りんごは洗い皮をむき、その皮を少量の水で煮出します(10分位)

りんごをいちょう切りにし、煮出した液でお好みの堅さに煮詰めます。

最後にシナモンを少量加えて(お好みで)出来上がりです。

「だやんのお店」は、秋空のなか営業しています。皆様のご来店お待ちしています。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL