各駅停車で山梨へ

甲府駅南口に建ってる「武田信玄公」の銅像。

山梨県立美術館

昨日郷里の友達4名と甲府に集合し、「山梨県立美術館」に行って来ました。

連休前の静かな美術館で、本当にゆっくりミレーと他の画家の絵を観賞することが出来ました。

相模湖〜甲府まで各駅停車で訳1時間半かかりますが、車窓から眺める景色と乗客の皆さんを見

ていると、アッと云う間に着いてしまいました。乗客の皆さんは、圧倒的にハイキングの方が多く

相模湖を過ぎると各駅停車毎に降りる方が増え、車内は空いてきます。連休に入ると混み合うでしょうね。

次回は、秋の昇仙峡に行く事を約束して別れました。皆さんも各駅停車に乗ってのんびり小さな旅をしてみてはいかがでしょうか?

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL